9割のEC事業者が正しくGoogleアナリティクス分析ができていない。32,000サイトのデータから、サイト設計の“正解”を導き出す『AIアナリスト』
こんにちは。 WACULの人事をしている池田です。
弊社カスタマーサクセスグループ 部長安藤のECのミカタさんでのインタビュー記事が公開されました。
是非ご覧ください。
ネットショップの売り上げを伸ばしていくうえで、数字を分析しながら、サイトの設計を改善し続けることは必要不可欠だが、「どの数字を見て、どう分析するべきかわからない」「Googleアナリティクスを見ているけれど、アクセス数やCV率だけしかチェックしていない」と悩むEC事業者も多いのではないだろうか。 Googleアナリティクスの見方がわからなくても、マーケティングの知識がなくても、『AIアナリスト』を導入すれば成果につながるようにサイト改善のPDCAを回すことができる。 『AIアナリスト』を導入することで、具体的に何ができるようになるのだろうか。また、サイト改善において、EC事業者が陥りがちな落とし穴とは。株式会社WACUL カスタマーサクセスグループ 部長 安藤 秀悟氏に話を伺った。
※安藤は現在メディア運用事業部部長です
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