マーケティングDXで失敗しないための教科書!「デジタルマーケティングの定石~なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?~」を9月10日発売

マーケティングのデータ分析と改善提案、効果測定といったPDCAを自動化する「AIアナリスト」など、セールス&マーケティングのDX(デジタルトランスフォーメーション)プラットフォームを提供する弊社の取締役CIO垣内勇威が、2020年9月10日に「デジタルマーケティングの定石~なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?~」を発売したことをお知らせします。


「デジタルマーケティングの定石」を1冊に。当社取締役CIO兼WACULテクノロジー&マーケティングラボ所長の垣内が、WACULの知見をぎゅっとまとめました 

これまでWACULが「AIアナリスト」やDXコンサルティングを通じて獲得してきたノウハウを凝縮し、「デジタルマーケティングの定石」=「勝ちパターン」として、それぞれの事業モデルに即した形でまとめました。あなたの事業モデルの勝ちパターンを知り、実際に今何が出来ていて何が出来ていないか確認できます。  

また、この書籍は、デジタルマーケティングの小さな打ち手にとどまらず、ビジネスモデルそのものから「マーケティングのデジタルトランスフォーメーション(DX)」を実現するために必要な構造的理解からその実践の方法まで、経営者からマーケター、セールスの皆様まで幅広くビジネスに活かせるものとなっています。


本書の内容 

Intro. デジタルマーケティングには「定石」がある 

01. デジタルの限界を理解する 

02. デジタル活用の目的はコストカットである 

03. なぜ、デジタルは無駄な仕事が増えやすいのか? 

04. あなたは顧客に毎年会っているか? 

05. 「日常生活フェーズ」の定石 

06. 「初回購入フェーズ」の定石 

07. 「継続購入フェーズ」の定石 

08. 定石を様々なビジネスモデルに適用する 

09. 【Web to 営業担当型】BtoBで営業につなぐビジネスの型 

10. 【Web to 営業担当型】BtoCで営業につなぐビジネスの型 

11. 【Web 完結型】ECの型 

12. 【Web 完結型】その他の型 

本当に大切な仕事は何か?──おわりに


Amazon新着ランキング1位獲得!予約開始から即話題に

これまで垣内はイベント登壇や各種メディア、SNS等において、その深い知見と本質を突く鋭い考察などが話題になっており、本書は予約開始当初からすぐに話題となり、Amazonマーケティング・セールス部門新着ランキング1位を獲得*しています。

また、発行に至った想いを語ったインタビューを、こちらの出版社ウェブサイトにて公開しております。ぜひご覧ください。

※Amazonマーケティング・セールス部門 新着ランキング 2020/7/23時点


出版記念のイベントも行われますのでご参加ください

WACULの「人」と「文化」を伝えるメディア ーWACUL PEOPLE MEDIAー

「AIアナリスト」など、テクノロジーでビジネスの相棒をひとりひとりにを実現する、セールス&マーケティングのDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現する株式会社WACUL。そこで働く“人”や“文化”にフォーカスしたメディアです。